FM、FIFA、PES、FF14など

FC2カウンター
プロフィール

ジャッキー

Author:ジャッキー
FC2ブログへようこそ!

FFXIV PROF
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012-マルセイユ日記 Part.1
Category: FM2012日記  
ようやくFM2012の始動とともに、今回就任したチームは・・・

Cut2012_0115_2333_18.jpg

オリンピック・ドゥ・マルセイユ

このチームを選んだ理由は・・・

インテル対マルセイユのチャンピオンズリーグでの試合を、観戦しに行くことに決めたからです。

ミラノ6日間のツアー、1人旅で成田空港から約26万円です。

本当はすべて自分で手配出来れば、成田空港を経由しないでいく方法もあったのですが、多少不安があったのでツアーに申し込むことにしました。

前日に東京に行き、泊まらなければいけないので初期費用で30万円くらいはかかりそうです。ここは自分で手配です。

向こうでの滞在費やおみやげ代を考えると、ブランドものを買わなくても50万円くらいの出費は覚悟です。

これを機に、GWや正月、3連休などに軽く海外にいけるようになれば良いなと思っています。少し計画しております。

・・・と、そんなことはさておいて・・・

こんなFMプレーをしたなと、将来的に読み返せるようにマルセイユでのプレーを日記にしていこうと思います。
スポンサーサイト


画像を保存するソフト
Category: FM  
トップページ-FM日記&株式投資日記置き場

FM日記を書くに置いて、画像を保存するのは結構手間だと思います。

以前は、画面をコピーして、Paint.netで画像を切り抜いて、かなり昔に買ったホームページビルダー4に 画像をを複数枚貼り付けてから、まとめて保存して、アップロードする形を取っていました。

これはこれで楽だったのですが、ノートパソコンに移行してからはホームページビルダーがなくなり(CDが見つからない)、画像を保存する方法に困っていました。1枚1枚保存するのは時間がかかりすぎます。

おかげで、ゲームも日記も微妙にやる気が出ず年を越してしまいました。(2週間高熱で正月を棒に振りました・・・)

これではいけないと思い探してきたのが、フリーソフトのmini-カッターというものです。

このソフトは、画像を直接好きな大きさに切り抜け、そのまま保存されるという優れものです。

まだ、ほとんど使っていませんが、これから日記を書くのに使おうと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。