FM、FIFA、PES、FF14など

FC2カウンター
プロフィール

ジャッキー

Author:ジャッキー
FC2ブログへようこそ!

FFXIV PROF
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Football Manager2013
Category: 未分類  
とりあえず注文しました。今日発送したとのことなので明日には今週中には届くでしょう。
スポンサーサイト


Category: 未分類  
去年の7月から持ち続けた株が思わぬ形で終焉を迎えることとなりそうだ。

ようやくアップできそうです。


エメルソンが決勝ゴール!
Category: 未分類  
元札幌のエメルソンがコパ・リベルタドーレスカップの決勝戦で2ゴールを決めてコリンチャンスが優勝しました。サッカー選手の中で1番好きな選手なのでクラブワールドカップで見られるのが非常に楽しみです。(入国できるかは不明)
たぶん、どの試合よりも今1番観に行きたい試合です。
---------
2000年の開幕前に新聞を見ていると札幌が元U-20ブラジル代表を獲得という記事を発見。
元U-20でもブラジル代表暦があるというのは期待できるのと思い、新聞の内容を見てみると、「札幌が元U-20ブラジル代表FWエメルソン(18)を獲得した」と書いてありました。
なんじゃそりゃ!?元とかいうよりも現役だろ!という衝撃を受けたのを今でも記憶しています。内容を読んでみると、16歳の時にU-20に呼ばれたことがあると書いてました。完全なる飛び級です。そんな選手が日本に来ることがあるのかと思いました。
その日から期待は高まるばかりで、開幕までの練習試合の結果を新聞でチェックすると、いつもエメルソンの名前が・・・これは間違いなさそうだ・・・
そしてJ2の開幕戦でハットトリック・・・この試合はハイライトシーンしか見てませんでしたが、ハイライトシーンだけを見てもまさにダイヤの原石といっても過言ではありませんでした。将来的にはJ1で得点王を獲って、欧州の主要リーグで大活躍するだろうと思いました。
開幕後すぐにJ1に実力を見せるチャンスがやってきました。ナビスコカップのガンバ大阪戦です。しかし、この試合は残念ながら出場停止で出られませんでした。セカンドレグでは能力の高さは見せましたが、シュートがゴールポストを叩くなど結果を残せませんでした。後にガンバの宮本もエメルソンは速かったとどこかに語っていたので、相当のインパクトがあったのでしょう。
結局性格的な問題が影響したのか、欧州で活躍することなく終わってしまいました。年齢詐称もあったおかげで現在は33歳。フルミネンセがリーグ優勝したときも、リベルタドーレスで優勝してトヨタカップに来ないかなという期待をしていましたが、リーグ優勝に貢献しておきながら性格的なことが災いしたのか解雇。(本人の話では、ライバルチームの応援かをバスの中で口ずさんだかららしい)
今年の3月には密輸疑惑でヤフーのトップに逮捕の可能性があると報じられました。
この時点で、12年間追いかけてきた僕の中でエメルソンの時代は終了しかけました。
その後、逮捕の続報がまったく出てこなかったので7月1日くらいになんとなくコリンチャンスを調べてみると、まだエメルソンの名前がありました。そしてよくよく見てみると、リーグ戦ではほとんど出場していませんが、リベルタドーレスではほぼ全試合出場していました。
そして、まさかのコリンチャンスが決勝戦まで勝ち進んでいるではありませんか。そして、ファーストレグをアウェーで1-1の引き分けに持ち込んでいました。
これは、もしかして優勝もありえるのか!?間違ってエメルソンのゴールで優勝とかしないかなと思い、7/5の昼に試合速報を携帯でチェックすると、
コリンチャンス2-0ボカジュニアーズ 得点者 エメルソン×2
さすがエメルソン!
いまごろ欧州で大活躍していたはずのエメルソン・・・僕の期待は大分裏切られましたが、実力は本物です。
チェルシー相手に実力を見せ付けてください!


Category: 未分類  
実家を出て1人暮らし&給料的に余裕がまったくないので、休みの日は静かにFMでもやってようと思います。

FM日記書いてたら時間も潰れるしお金的にちょうどいいかも。


FMオンライン対戦
Category: 未分類  
後輩がPCを新調したということで、FMを再開しようと試みたのですが、サーバーに接続されないというエラー。

ルーターの開放はしているので、やっぱりこちら側のPCに問題がありそう。

とりあえず、今月は色々と忙しそうなので、来月考えたいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。